山形富士はクリーンルームの設備と、 グループ会社による一貫生産体制の構築。 精密組立、検査に自信があります。

株式会社 山形富士〒991-0061山形県寒河江市中央工業団地36
TEL. 0237-86-2851

株式会社 山形富士 株式会社 山形富士

電話

メール

新着情報・トピックス

新着情報・トピックス

R6.3.11 「健康経営優良法人2024(中小企業法人部門)」 認定

R6.3.11 「健康経営優良法人2024(中小企業法人部門)」 認定

2024年3月11日、経済産業省・日本健康会議が選定する健康経営優良法人認定制度において、「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」に認定されましたので、お知らせいたします。
なお、当社が健康経営優良法人に認定されるのは初めてとなります。

■健康経営への取組みについて
社員が健康で生き生きと働く事が重要であると考えており、働きがいやワークライフバランスの向上に取組んでいます。

当社は、社員の健康管理、健康づくりをサポートするため、産業医とともに健康管理の基礎となる定期健康診断実施や保健指導を実施しているほか、社員から健康等に関する相談を気軽に受け付ける体制を整えています。
このほか、健康セミナーの実施、ストレスチェックの実施、インフルエンザ予防接種の実施、健康に関する社員への情報発信など、様々な健康保持・増進の推進に関する取り組みを行っています。
今後も、全ての社員が心身共に健康な状態で働くことのできる企業を目指し、健康経営に積極的に取り組んでいきます。

■健康経営優良法人制度について
健康経営優良法人認定制度は、経済産業省が創設した、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

2024/2/17 第38回山形富士QC大会を実施いたしました。

2024/2/17 に第38回となる山形富士QC大会を実施いたしました。
最優秀賞はひまわり、感動賞1位はStarter’s でした。
 おめでとうございます!

2024/2/8 健康講話

産業医の小関一彦先生より、健康診断結果についての講義をしていただきました。
貴重なお話ありがとうございました。

落ち葉拾い

11/8に会社前の街路樹の落ち葉拾いをしました。

毎年この時期に、皆で協力して清掃します。

ご協力ありがとうございました。

やまがた健康企業宣言認定事業所として登録いたしました

社員が健康で生き生きと働ける会社を目指して、健康づくりに取り組みます。

メニューCLOSE